読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enjoy! Your&My Life

毎日の生活の中でキラリと光る物を取り入れましょう♡

広告

年末年始あればみんなが納得食材ベスト1

 

食べれば納得。みんな笑顔で大満足!

オホーツクの海が育てた美味しい食材

さーて。北海道も、雪が降り始めいよいよ冬突入です。

冬になると、本当に考える事がたっくさん。

仕事も忙しくなるし。色々揃えたいけれど、週末にしか動けないし。

 

そんな時便利なのが、インターネット。

それもネットショッピング。家に居ながら、全国の美味しい物をお取り寄せできるし

必要な物を必要な時に買い求める事ができる。

これぞ究極の時短だと私は思っています。

 

そこで、ご紹介したいがこちら!!

 

数ある中から、なぜこちらのお店をチョイスしたかという理由。

  1. オホーツクの海産物は間違いなく美味しい
  2. 海産物が豊富に取り揃えてあるから
  3. 実家が網走だから

はい、これ重要!網走の出身だからこそ、ご紹介できるのです!

オホーツクの海産物は、本当に美味しい。

道東は、ご存知の通り夏も気温があまり高くありません。海水の温度もあまり高くならないのです。

 なので、魚介類の身の締りがハンパない!

お魚の脂のノリもハンパない!

ということで、海産物が美味しいということになるのです。

****************************

北海道と言えば、やはり毛ガニ。

これに勝るカニはありません。と私は思っています。

タラバやズワイも良いのですが、私が一番美味しいと思うカニは毛ガニ。

特にミソ最高!!

 

f:id:everydaykirama:20161031113435j:plain

 

茹でたまま食べるのが一番おすすめですが、身をほぐして酢醤油をかけて食べても良いですし、ご飯と一緒に炊いてカニご飯でも美味しいです。

殻ごとお味噌汁に入れても、出汁がでて美味しいし、カニサラダにしても

美味しい!

そのまま食べるだけではなく、色々料理に使えるのも嬉しい♪

食べ終わった殻も、捨てずに出汁を取ってみてください。

その出汁を、ラーメンのスープに使ったり、お味噌汁に使ったり。

殻まで活用できる食材なんです。

 

 お正月に、カニを食べて素敵な新年を迎えませんか?

家族みんなの笑顔で始まる1年なんて素敵ですよね♡

 

 その他、オホーツクの美味しい魚介から農産物まで

いろいろ取り揃えています。

北海道の美味しいもの、お取り寄せでどーぞ♪

 

 

北海道網走水産  

 

 

広告