Enjoy! Your&My Life

毎日の生活の中でキラリと光る物を取り入れましょう♡

広告

今年のインフルエンザ予防接種の副反応は強いぞ

やっと摂取してきたインフルエンザの予防接種

今年は副反応が強めなのかな。

札幌では、かなり流行しているらしいインフルエンザ。

先月中に、すでに学校閉鎖や学級閉鎖になっているにも関わらず

昨日やっとインフルエンザの予防接種に行ってきた。

もうすでに遅い感は否めないが・・・。

 

 

 

今年のインフルエンザ予防接種の副反応、ちょっと強めかも。

まず、保育園の先生が

 

「今年、インフルエンザの予防接種したら、腫れたんですよ!!

毎年打っていて、腫れたことなんて一度もないのに。」

 

となぜか報告を受け、へーーっと思っていたら

私は、下痢が止まらない。

腸炎?と思うほど下痢が止まらない。でも、吐いてないし

具合は悪くないので、多分副反応。

そして、接種した日の夜、猛烈に眠くてたまらない。

 まぁ眠いったらありゃしない。まだまだやらなきゃならないことが

たくさんなのに、眠くてたまらない。

20時には寝たよね。子供より早くベッドに入って寝たよね。

腕は、腫れていないけれど、接種したところが痛い。

 

でも、副反応らしいことが起きているの私だけなのよね。

夫と子供は、ケロッとしているのが何だか腹立たしい。

 

 

 

 

今冬も、無事乗り切れればいいな~~~~~。

広告